検索
  • 管理人

【七夕祭・乞巧奠】の斎行にあたり、「願い事短冊」を配布しております。

更新日:2020年11月6日

高岡關野神社では、本年も、健康祈願、産業発展、こどもたちの学業・技芸の上達や健やかな成長を祈念し、令和2年8月9日(日)16:00より【七夕祭・乞巧奠】を斎行いたします。

これに伴い、8月1日より、拝殿前にて神社オリジナル陰陽守護神獣を描いた「願い事短冊」を配布し、みなさまの願い事をお預かりしております。

ご参拝の際には是非、願い事をお寄せください。

8月1日より、参道に笹竹を設置予定です。短冊を結んでいただきますと、祭祀後お焚き上げ致します。

※【七夕祭・乞巧奠】の日程につきまして、当初8月2日とご案内いたしておりましたが、梅雨明けの遅れ、新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、8月9日に延期させていただきました。ご了ください。



閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示

秋季例大祭を以下の通り斎行いたします。 ご参拝の際には、マスク着用など、感染対策をお願いいたします。 前日祭 令和4年 9月9日(金)16:00 拝殿 当日祭 令和4年 9月10日(土)10:00 拝殿 後日祭 令和4年 9月11日(日)10:00 拝殿 ・昇殿での参拝は、招待者、関係者に限らせていただきます。 一般の参拝者の方は、拝殿回廊でご参加願います。

令和4年の「夏越の大祓」を以下の通り斎行いたします。 新年より半年間で知らず知らずのうちに身の内に付き溜まった 「ケガレ」を祓い、のちの半年の健康と幸福を願う神事です。 是非、ご参拝ください。 ◎夏越の大祓式 令和4年6月30日(木) 16:00~ 茅の輪くぐりと大祓式を行います。 時刻までに参道にお越しください。 ◎茅の輪くぐりにつきましては、参道に設置の間、 ご自由におくぐりいただけます。 神