検索
  • 管理人

令和三年 秋季例大祭が斎行されました

九月十日午後二時より秋季例大祭 が今年の五穀豊穣に感謝し 催されました。 来賓として角田悠紀高岡市長と近藤智久教育長、塩谷雄一高岡商工会議所会頭が お見えになられ、市長よりご挨拶を頂きました。  役員・理事・高岡御車山保存会理事・崇敬者の会会員など参列者全員が玉串拝礼 を行いました。 また、今春の大風で破損した大旗が、新調奉納され秋空に掲げられました。












閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和4年の「夏越の大祓」を以下の通り斎行いたします。 新年より半年間で知らず知らずのうちに身の内に付き溜まった 「ケガレ」を祓い、のちの半年の健康と幸福を願う神事です。 是非、ご参拝ください。 ◎夏越の大祓式 令和4年6月30日(木) 16:00~ 茅の輪くぐりと大祓式を行います。 時刻までに参道にお越しください。 ◎茅の輪くぐりにつきましては、参道に設置の間、 ご自由におくぐりいただけます。 神

春季例大祭中は、祭礼準備及び、御車山奉曳よる交通規制のため、駐車場の利用について以下の通りとなります。ご注意ください。 令和4年4月29日(金・祝) 祭礼準備のため、駐車場を開放しておりますが、一般のご利用者につきましては、駐車券のないまま入庫されますと20:00以降出庫出来なくなります。ご注意ください。 令和4年4月30日(土)~5月1日(日) 祭礼・周辺の交通規制のため、ご利用いただけません。