検索
  • 管理人

高岡市万葉歴史館にて舞を奉納しました

新元号が、万葉集を典拠とする「令和」に決まりましたことを祝い、高岡關野神社 歌舞倶楽部の子どもたちが、高岡市万葉歴史館にて舞を奉納いたしました。


会場は、終始なごやかな雰囲気で、子どもたちはのびのびと、舞を披露することができました。


また、万葉歴史館のTwitterのひとつ「家持くんのつぶやき(@manreki)」にて、実況ツイートなども行われていたようです。ご興味ある方は、ご覧になってみてください。


高橋市長をはじめとした大勢のみなさま、取材のみなさま、そして、快く会場をご提供いただきました高岡市万葉歴史館の皆様に、感謝申し上げます。

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

秋季例大祭を以下の通り斎行いたします。 ご参拝の際には、マスク着用など、感染対策をお願いいたします。 前日祭 令和4年 9月9日(金)16:00 拝殿 当日祭 令和4年 9月10日(土)10:00 拝殿 後日祭 令和4年 9月11日(日)10:00 拝殿 ・昇殿での参拝は、招待者、関係者に限らせていただきます。 一般の参拝者の方は、拝殿回廊でご参加願います。

令和4年の「夏越の大祓」を以下の通り斎行いたします。 新年より半年間で知らず知らずのうちに身の内に付き溜まった 「ケガレ」を祓い、のちの半年の健康と幸福を願う神事です。 是非、ご参拝ください。 ◎夏越の大祓式 令和4年6月30日(木) 16:00~ 茅の輪くぐりと大祓式を行います。 時刻までに参道にお越しください。 ◎茅の輪くぐりにつきましては、参道に設置の間、 ご自由におくぐりいただけます。 神